アドベントカレンダー:「ソフィアゲームクラブ再開はいつ?」

皆さまこんばんは。1日ぶりのご無沙汰でございました。「War-Gamers Advent Calendar 2021」3日目のエントリーとなります。

前回のエントリーでソフィアの再開時期について後日の発表に回すと書きました。なぜかというと緊急事態宣言解除後の基本的対策徹底体制が11月30日付でいったん区切りがつき、新しい体制となることが予期されたからです。というわけで更新された利用案内ですが……

基本的対策徹底期間中(東京都が「レベル1」の状況にある間)の施設利用について(11/30更新)

うーん、いける……かな?大声を出すことが想定される活動ではマスクに加えてフェイスシールドの着用が必須とされていたのが 私にとって最大のメンドクサポイント だったのですが、合唱と演劇立ち稽古以外は、大声を出す活動ではありませんと押し通せそうですね。同じ演劇でも台本読み合わせは大声の部類に入らないとされているので。

ただまあここへ来て新たな変異株の報告もされましたし、年末年始にかけて何かと軽率な行動をする人も増えそうだしで、年明けから半月くらいは様子を見ようかなという気持ちです。

で、たったいま

来るべき再開の日に備えAmazonで非接触型体温計を探して、ブラックフライデーセールで安くなっていたもの(2300円くらい)を注文したのですが……。後になってアイリスオーヤマのDT-103に形状がよく似ていることが判明しまして。これパチモンかもしれませんね。まあ、やってる感だけ出せればいいんで。これでもいいか。

開催の目途が立ちましたらまたこちらでご案内いたします。皆さまと再会できる日を楽しみにしております。

あ、あとそれから、オジー・オズボーンさん、お誕生日おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA