アドベントカレンダー:「我らウォーゲーマー」

War-Gamers Advent Calendar 2017」1日目の記事であります。皮切りなのであります。

ADVENTARのアピールにも書きましたとおり、Board Game Design Advent Calendarからインスパイアされて企画したものであります。
初めての試みでもあり、テーマは「ウォーゲームに関することならなんでも自由」としました。
それが奏功したかはよくわかりませんが、おかげさまで10人を超える執筆者にお集まりいただきました。
「ウォーゲームに関して何か文章を書きたい」と考える方がそれなりにいらっしゃることを表していると受け止めております。

さてさて、自由なテーマの中で共通したキーワードが「ウォーゲーム」であります。これを旗印に十数名のゲーマーが集結したわけであります。
「ウォーゲーム」とはなんぞや?という定義は明確にしていないにもかかわらず、それぞれ「だいたいあんな感じのもの」を頭に思い浮かべて集まった面々が語る「何か」が楽しみで仕方ありません。

クリスマスまでよろしくお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA