【活動報告】2023-07-01 ソフィアゲームクラブ第109回オープン例会

当日は終日雨が降ったり止んだりする不安定な天候でした。屋内の遊びですから天気は関係ないのですが、ゲームは紙製品ですから行き帰りの道程で雨にあたるのは歓迎できません。
そして、今も大雨の被害に遭われている九州地方の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

例会に参加された皆さまありがとうございます&お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。

会場となったなかのZERO学習室4(左に折れた奥)

遊ばれたゲームたち

『日露大戦』(ボンサイ・ゲームズ)
※リンクはフォリオ版(プレイされたのはミニボックス版)

『タージ・マハル』(ホビージャパン)

『ライジング・サン:日清戦争』(ボンサイ・ゲームズ)

『ウィングスパン』(アークライト・ゲームズ)
『大洋の翼』拡張入り(それ以外の拡張が入っていたかは不明)

『Stationfall』(ION Game Design)
※プレイの様子はN村さんのブログもご覧ください

『日露大戦』(ボンサイ・ゲームズ)※2戦目

『天下布武』(Wonder Backers)※リンクはYouTubeなので注意!
現状、ゲーム内容について一番詳しい情報はこれ↑かなあ……(百度も検索してみたけどよくわかんない)。GMT『Here I Stand』から着想を得たみたいです。一応ゲームマーケット公式へのリンクも添えます。
なお今回プレイはされず。

『シャドウレイダーズ』(グループSNE)
※リンクはBGG

本日の撮り忘れ(´・ω・`)

『アズール』(ホビージャパン)
『ファクトリー・マネージャー』(アークライト・ゲームズ)※リンクはBGG

ほか「こんなゲーム遊んでたよ」というのがありましたらお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA