【活動報告】2023-12-16 ソフィアゲームクラブ第114回オープン例会

当日東京の最高気温は20℃を超えたそうです。もう5年目だというのに令和ちゃん、ちょっと下手くそすぎませんかね。

前週にゲームマーケットが開催されたこともあって、発売間もないゲームが主となりましたが、80年代出版のウォーゲームもプレイされました。
今回は飛び入り初参加の方をお迎えして『ドイツ戦車軍団』をインストする機会に恵まれました。お気に召したかはわかりませんが、また別のゲームでも遊びにお越しいただけましたら嬉しいです。

2023年はなんとか月1回の定期開催を維持できました。来年もこうでありますよう祈念いたします。それでは皆さまお身体に気をつけて。よいお年をお迎えください。

会場となった野方区民活動センター洋室B

遊ばれたゲームたち

『ドイツ戦車軍団:エル・アラメイン』(JWC#03)

『エンパイアズ・エンド』(アークライト・ゲームズ)

『Eylau: Napoleon’s Winter Battle, 1807』(GDW)
※リンクはBGG

『シャドウレイダーズ』(グループSNE)
※リンクはBGG。拡張『女王陛下の飛行船』入り

『罪ボドゲ』(EMPLAY_GAMES)
※プレイ中の写真は撮り逃しました……。

『ラウハ』(Engames)

『Phantom in the Rain』(Uraeiken)
※リンクはゲームマーケット公式

『Energy Apex』(Moaideas Game Design)

『フランス革命1789』(GJ#89)

『キウィズの王様』(すごろくや)

『マウンテンフォトグラファー』(双子のライオン堂)
※リンクはCampfire

『コロナはただの風邪?』(暗黒通信団)

『Loading』(Lumberjacks Studio)

本日の撮り忘れ(´・ω・`)

なかったと思います。「こんなゲーム遊んでたよ」というのがありましたらお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA